お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

脱水症状

どうやら脱水症状になっていたらしい。

風邪が治ってきたので久々にお風呂に入れた(抜け毛がすごい。これはもとから)。早めに髪を乾かして布団に入ったのに、寒気がすごい。いつもと同じ格好、いつもと同じ布団なのに寒気が止まらない。震えながら調べてみると寒気づわりというのもあるらしい。

しばらく布団の中で震える。旦那がお風呂から出てきたので、「寒い」と言ってみると何故か涙が。なんなんだ。情緒不安定か。しばらく頭を撫でてくれる。落ち着いたように思えたけど、寒気と動悸は止まらない。

「脱水症状じゃない?」と言って白湯を作ってくれるどこまでも優しい旦那。ゆっくり飲んで、ようやく落ち着いた。

なんと拙い文章か…まぁ自分の記録だから良しとしましょう。

しかし妊娠前はお茶大好きで毎日最低1リットルは飲んでいた私が、まさか脱水症状になるとは。水分補給の大切さが身に沁みた。早くまたお茶をがぶ飲みする日々を送りたいけど、多分つわりが終わるまでは飲みたくならないんだろうな。ポカリスエットでも常備しなくてはな。

それにしても、本当に優しい旦那を持って私はとても幸せだ。体調が悪くたって甘えすぎないように、私も優しさを持って接しなければな。