お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

優しいひと

1日空いてしまった。

旦那は基本的に優しいのだけど、私が体調を崩した時はいつにも増して優しい。最初は台所のことなにもできなかったのに、ご飯(パスタとか袋ラーメンだけれど)作ってくれたり食器洗ったりしてくれるようになった。共働きなら当たり前かもしれないけど、専業主婦の私にはとてもありがたい。出産後も手伝ってくれるといいなぁ。平日は厳しいかもしれないけど。

土日で悪化してしんどくなるのが嫌だったから病院に行った。妊婦には薬を出してくれないところもあると聞いていたけど、出してもらえて助かったー。先生も優しくてよかったな。

優しさと睡眠のおかげでだいぶよくなったけど、風邪治ったら治ったで気持ち悪さが前面に…。つわりは教科書的に言ってあと1ヶ月は続くのだ。長い戦いになりそうだなぁ。他の妊婦さんに比べたら、私のつわりなんてきっと全然大したことないんだけどね。

ひとまずの楽しみは1週間後(まだまだ!)の心拍確認。元気でいてくれよー。その後数日で帰省です。地元の友達と会う予定入れたものの、体調に不安。実家帰るとつわりよくなるという話聞くから期待だな。楽しみと不安が入り混じる毎日。きっとしばらくこんなんなんだろうな。生まれてからは尚更か。いやでもまずは無事に生まれてくれたら…と止まらない取り越し苦労。気持ち悪いから寝るぞ。