お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録。基本的に支離滅裂

あなたにはわからない

旦那に外出を伴うまぁまぁの頼み事される。あぁ気持ち悪いの伝わってないんだなぁ、と思った。あからさまに嫌な顔してしまうが引き受ける。

私が時間を持て余して一日中寝てるのは確かだ。ずっと気持ち悪いんだけどね。まぁしかしこれくらいは動けるし動いた方がいいんだろうな。無理はダメだけど、つわりに甘えてはいけない。

私は体調悪くても顔や態度に出ないし言動にも出さないタイプ(体は強く、あまり体調を崩さない方ではあるけれど)。旦那は正反対。すぐ体調崩す。体調の悪い人間の扱いに慣れていない私は全然優しくできない。旦那は私がたまに体調を崩した時とても優しい。

あぁ、自分のことばかり考えてしまうのやめたいな。

用事は普通に済ませて、つわり対策の買い物して帰宅。100%果汁ばかり飲んでいてはいけないと思って炭酸水買う。南アルプス天然水スパークリングレモン、なかなかいい感じ。

いつも以上にまとまりがない。