お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

隣り合わせ

明け方うとうとしていたら、下着にヒヤッとした感触を感じたので一気に目が覚めた。まさか出血?と。結局違ったんだけど、確認しに行くのが怖くてしばらくベッドの中で最悪の事態を考えながら心臓ばくばくさせていた。

この心配が生むまで続くのか!改めて妊婦とは大変な仕事だ…と思った出来事。常に不安と隣り合わせであるのだ。出血じゃなくて本当に良かったな。もしトラブルがあった時、私はおろおろして初動が遅くなってしまうだろうから気をつけなきゃな。

まだ予定日わからないけれど、果てしなく思える40w。初診からまだ3日しか経っていないなんて。2週間後の心拍確認すらとても遠くて待ち遠しい。ちゃんと生きていてくださいね。つわり頑張るからね。(つわりがひどくない専業主婦の私が言うことでもないか…とついつい卑屈になってしまう)

メモ。ゴマトッピングは(私のつわり的に)だめみたい。