
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

寝づわり

もともと相当なロングスリーパーで色々と苦労してきた気がします。10時間は平気で寝れてしまうし、することがなければずっと寝てしまう。

で、妊娠がわかってからここ数日は本当に一日中寝ています。しかし前述した通りもともとロングスリーパーなので、それがもともとの性質なのか、寝づわりなのかよくわからない。でも普段よりも酷い気はしています。

起きて旦那をなんとか見送って、寝る。ゴミ出しとか洗濯とかしなきゃいけない日はそれだけして、寝る。お昼頃には気持ち悪いながらお腹が空くので起きて、何か食べる。ぼーっとして、やっぱり気持ち悪くなって寝る。なんとか晩ご飯は作る。この時ばかりは旦那の帰りが遅くて助かる。

廃人か。

気持ち悪いから寝ているしかないというのもあるし、でも吐きづわりがひどい人は寝ることもままならないんだろうなぁ。想像を絶する辛さだと思います。

一日中寝ていたけど夜はまた眠れる。妊娠前はたくさん寝てしまった日は相当夜更かし(酷い時は朝まで眠れない)だったから、やっぱり寝づわりなんでしょうかね。