
お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

嗜むお茶

またつわりの話。

妊娠前はお茶が(日本茶も紅茶も中国茶も)大好きで、妊娠したらカフェインを控えなきゃいけないことに本気でびびっていた。なのに、妊娠したら全然お茶を飲みたくならない!毎日1リットルは飲んでいたのに。こうも味覚が変わるものか…

ルピシアのカフェインレス福袋を買おうと思っていたけど、買わなくてよかったかな。それともつわりが終わったらまた飲みたくなるんだろうか。それにしてもいまの時点でも飲みきっていない茶葉はたくさんあるのだけど。

今何を飲んでいるかというと、オレンジジュースやらグレープフルーツジュース。りんごはまだ試してないけど、多分酸味があった方がいい。ジュースなんてほとんど飲み会で(下戸なのでお酒代わり)しか飲まなかったのにな。虫歯やら糖尿が心配だけど、あと2ヶ月くらいの辛抱か。んでも甘いものも食べたくなくなったから、プラマイゼロかもしれない。チョコレートホリックでもあったからなぁ。

苦いコーヒーとお菓子、食後の濃いお茶、ほうじ茶がぶ飲み…気持ちではまた嗜めるようになりたい。今は全然したくないけどね。