お茶飲みたい

くいしんぼう妊婦の日々の記録

つわり

昨日受診したとき、つわりはありますか?と聞かれたので、この気持ち悪さはつわりと思っていいのだろうな。今のところ吐くまではいっていない。普通なら年に1回あるかないかだから、吐くのは恐怖だ。今後3週間がつわりのピークだとか…これで済むといいんだけど。

よく聞く例に漏れず、私もマックのポテトが無性に食べたくなった。あとオレンジジュース。

大好きだったお茶とチョコレートが食べたくなくなった。普段の水分補給はお茶でしていたから、今絶対水分不足だと思う。(お茶はお茶でカフェイン問題もあるのだけれど)

旅先の食べ物の写真やお土産を見ると気持ち悪くなってしまうのは、つわり状態で行ったからトラウマになってしまったのかなぁ。悲しい。

食べたいと思うものを口にすると気持ち悪さはだいぶ和らぐ。これは食べづわりとは違うのかな。ましになっても食べたくないものは食べたくないし。

しばらく自分の夕飯は汁物とご飯かな。味噌汁は美味しい。旦那にだけおかずを作る。働いていないし、倒れるほどのつわりじゃないからそこはサボれない。

ハローワークに電話をしようと思いながらも時間が過ぎていく。